図書館ソファー張替え

今回は図書館に置いてあります休憩用ソファーの張替えをさせていただきました。

大きさは中々伝わりにくいですが、こういった形です。

ひとつずつバラバラになる椅子が11個連結して半楕円形になっているソファーです。

おそらく特注で作られているのですが、枠もしっかりしていてまだまだ長く使えるソファーだと思います。

実際今回の張替えも3回目とのことで、手入れをされながら長く使われていて、枠を作った職人さんも喜んでいると思います(^-^)

 

それでは張替え後がこちら

今回は色を大きく変えてしまうとイメージが変わりすぎてお客様がびっくりしてしまうかも…ということであまり色は変えませんでした。

この2色使いでコントラストを付ける配色ですが、薄い青だけだとボケてしまうし、濃い青だけだと暗くなるし…というときはバランスがとりやすいのでおすすめです!

一般家庭のソファーでも原色系の色を使ってみたいけど、きつくなりすぎないか心配…

というお客様には薄い色やグレーなどとの組み合わせをおすすめします。

組み合わせに関してはイメージ画像を作成しますので、ご相談ください(^-^)

既製品にはない自由な発想で張り替えられるのも張替えの大語彙なので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

 

 

いつも椅子の張替えの投稿ばかりですが、衣川ウレタンではその名の通りウレタン加工を中心とした様々な仕事をしております。

今後ウレタン加工の写真や作業風景など、椅子の張替え以外もアップしていきたいと思いますので、ぜひご覧ください!